人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵手紙遊印彫師・夢追い人
yumehorisi.exblog.jp
日本 絵手紙協会公認講師。第1・第3回中国絵手紙使節団員参加。独特の消しゴム印と絵手紙のジョイントを探る

by yumehorisi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2022年 06月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
わたしのささやかな暮らし
うさぎとかめがす~べった
はがき絵 日和
ふるさとの礎    なか...
孫日記~遥かなる和へ
北の端っこから 日記
PHOTO雑記帳
中標津 日建ハウジング   
清野建設株式会社
中標津レクリエーション協...
在日中国人女性の随筆  
sakura& たまお&ぶるこ
第一宅建設計ブログ
My slowlife ...
北根室ランチウェイ:お知...
北根室ランチウェイ(旧ブログ)
カワセミ工房 鎌倉 (旧...
すみさんからの絵手紙
KUKURAのなんでも日記
のこたんのきらきら絵手紙...
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
素敵にハンドメイド  (...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
工務店女房の細腕繁盛記
きゅうママの絵手紙の小部屋
北海道フライングディスク...
里のままが描く絵手紙
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
ちびちゃんだより
元気もらって元気くばり
すみちゃんの「絵手紙のあ...
釧路自主夜間中学 「くるかい」
泰山の絵手紙
柴まみママの大多喜便り
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
えっちゃんの絵手紙日記
ピッコロの晴耕雨筆
どんぶりカフェ&お弁当 ...
一汁三菜&ときどき絵手紙
花よりライス~BANAN...
絵てがみとナチュラルリース
ごまめのつぶやき
NONKOの絵手紙便り
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by yumehorisi at 16:39
> nobuyuutaさ..
by yumehorisi at 16:34
こんにちは! 硬貨の貯..
by nobuyuuta at 15:46
がくさんお久しぶりです。..
by shibamami at 23:05
ふうふうさんコメントあり..
by yumehorisi at 16:10
がくさん、お疲れ様です。..
by choakuta at 10:27
コメントありがとうござい..
by yumehorisi at 14:19
おめでとう御座います。 ..
by sakurakeiko at 10:21
はい!お互い身体にだけは..
by yumehorisi at 15:47
コメントありがとうござい..
by yumehorisi at 08:53
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お約束の大告知です。
お約束の大告知です。_f0029393_1116166.jpg

お約束の大告知です。_f0029393_11163369.jpg

お約束の大告知です。
さて、約200名の方との絵手紙交流・本物の絵手紙見てもらいたい
という思いの絵手紙交流展の実施を、考えてまいりました。

確かに「がくさんの絵手紙交流展?」のような名称こそついてますが、
私の絵手紙が、表題にこそ、直しもしないで付いてますが、私のブログのどこに、いっぱい
あるわけでは、ありません。

私のブログも、交流展は、絵手紙を寄せられたあなたが主役です。

「絵手紙交流展」は、来るもの拒まずで、どなたでも参加できます。
今年の6月まで、お寄せください。

そして、今回の交流展には、「遊印4人展」
絵日記&50円の旅
絵手紙我忘吾シニアさんは、ブログが二個あります。
はがき絵日和
ぽんぽこの絵手紙・字手紙消しゴムはんこ

と「きゅうママさんの人物スケッチ」が、
きゅうママの絵手紙の小部屋
同時に見ることが出来ます。

さっそくですが、今日まで決まった開催地をお知らせいたします。
1 い つ : 7月 4日(土)~5日(日)
  どこで : 愛知県長久手町文化の家
(住所等は、下のURLで)
愛知県長久手町文化の家
       : 4日(土)に、同会場で、がくさんの遊印彫り講習会も実施する。

2 い つ : 9月  日()~細部持ち主と調整中
  どこで : 茨城県取手市
(住所等は、下のURLで)
住まい工房ナルシマ・ひだまり亭
       : がくさんの遊印彫り講習会も実施する。

3 い つ : 10月17日(土)~とその前後
  どこで : 北海道標津郡中標津町総合文化会館
(住所等は、下のURLで)
中標津町総合文化会館
       : 田口孝夫絵手紙講演会と同時開催

4 い つ : 10月23日(金)~その前後頃
  どこで : 佐賀県佐賀市
開催・展示の場所細部を調整中
       : がくさんの遊印彫り講習会も実施する。

5 い つ : 11月21日(木)~その前後頃
  どこで : 新潟県佐渡市公民館
と調整中
       : (がくさんの遊印彫り講習会も実施する予定)

 まずは、簡単に以上が告知になります。

夢のようです。佐渡島に!九州に!皆さんのお陰です。
ありがとう御座います

本当にこれからが、大事です。
質問・激励よろしくお願いします。
このことにつきましては、今日中に「ギャラリー通信」を持って文書で明日朝投函します。
by yumehorisi | 2009-01-14 11:54 | 届いた絵手紙 | Comments(22)
Commented by えみこ at 2009-01-14 12:21 x
きゃぁ~~~~~!!
すごい!すごい。。。どうしよ~~~(^^;;
がんばらんと~
どきどき が おろおろ になるよ~
がくさんあちこち引っ張りだこですね
すごいです
またよろしくお願いします
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 14:46 x
今、戻ってきてPC見て興奮です♪
がくさん初め、どえらい人たちの中に、混ぜていただいて・・・・。
なんだか、自分で穴を掘ってでも入りたい心境です。
ひえぇ~どうしよう~(汗!!)
褌締めなおして頑張ります♪
Commented by ぽんぽこ at 2009-01-14 15:12 x
えみこさんも きゅうママさんも、 
な、何をおっしゃってるんですか~
お二人がそんな事おっしゃられるんでしたら 私はいったいどうしたらいいの~~~~~~
お二人のアイデア作品は なんともいえないくらい すごいじゃないですか~
もう~~~♪

穴に入りたいのは わたしよ~本当にマジマジでそう思ってます~
あ~どうしょう~
あ~どうしよう~
Commented by yayoi at 2009-01-14 16:25 x
まずは・・良いスタートが出来 嬉しいです(^-^)
皆さん  よろしくお願いしますね~~
Commented by mu-2008 at 2009-01-14 16:49
おお~素晴らしい☆
どこがイチバン近いのかな~ たのしみ♪

ゲショゲショしながら、見て良かった♪
Commented by シニア at 2009-01-14 18:52 x
すごい~~   
えみこさん 私は どきどきが もう がくがくに なってます・・・

がくさん 各地で開催なんですね~~!?
ぽんぽこさん、えみこさん、きゅうママさん それから yayoiさん お世話様です。
 
私は皆さんの 後ろについて 陰に隠れていましょうかね・・・・
Commented by etegaminikki at 2009-01-14 19:02 x
きゃあ~みんなすごいぞ!
頑張れ~ファイット!
Commented by チャーミング at 2009-01-14 19:56 x
がくさん、開催地が決まり、良かったね~。
巡回展らしくなってきました。
全国制覇も夢でないかも?

夢追い人、ガンバレ~~~~。
Commented at 2009-01-14 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumehorisi at 2009-01-14 20:15
yayoi さん。
駕籠に乗る人・担ぐ人・そして草鞋を作る人です。
貴女の提案から始まりましたね。
感謝してます。今からです。
でも、目標70点・余力を持って楽しくですよ。
へとへとになることは、しません。
努力はするけどね。あはは。
Commented by yumehorisi at 2009-01-14 20:17
mu-2008さん。
自分で企画・が最高に面白いもんです。
Commented by yumehorisi at 2009-01-14 20:21
etegaminikki さん。
こんな事になりました。
ありがとうございます。
誰しもが最初の一歩。
今年を残したいと思います。
Commented by yumehorisi at 2009-01-14 20:23
チャーミングさん。
今回の企画・貴女も火付け役の一人。
ありがとうございました。
明日「通信」を投函します。
Commented by トロロママ at 2009-01-14 22:08 x
えええええええええええええ!!!    びっくり!!!!

佐賀に見えるんですか!!!!!

失礼しました
初めてのコメントです
ぽんぽこちゃん、えみこさんとはおなじみです

佐賀のことでわからないことがあったら 言って下さい
Commented by AYA at 2009-01-14 22:26 x
おお~~~~っ!がくさん、怒涛の告知ですね。
ぽんぽこちゃん、えみこさん、シニアさん、きゅうままさん
遠くから応援してま~す。
トロロママさん、佐賀ですね。近いのはうれしいですね。

がくさ~~ん。新年早々から いいスタートを切られましたね。
応援してますよ~~ん。
Commented by yumehorisi at 2009-01-14 22:36
トロロママ さん
そうでしたか?
お世話になります。
佐賀・吉野ヶ里行きました。
会う人会う人、この方は考古学者かと思ったものです。
嬉野温泉の「散策マップ」が、
北の方向が、鹿児島方向というのも発見しました。
待てよ!長崎はどっち?
と北海道から思っております。
その節は、よろしくお願い致します。
Commented by yumehorisi at 2009-01-14 22:40
AYA さん。
ごめんなさい。
南紀白浜着陸・竜神温泉一泊。今のところ延期になりました。
行きたかったんだよな~!。
「さかい」の女主人さんによろしくお伝えください。
望みは捨てていませんから。
Commented by みずき at 2009-01-15 06:13 x
すごい~!北から南まで行かれるんですね~!!
これから忙しくなるかと思うのですが、
体調など崩さぬよう頑張ってくださいね~
応援してます(^-^)
Commented by yumehorisi at 2009-01-15 06:44
ありがとう御座います。
行く先々での出逢いが、今まで頑張ったご褒美と思って。
後の問題は、お湯を飲んで「飲んでるふりを出来るか?」
そこが問題だ。あはは。
Commented by 里のまま at 2009-01-15 20:43 x
がくさん、こんばんは~。
200人の絵手紙交流展の告知をみました。全国の開催地を廻るの
ですね。。。。ガンバッテ!!北海道は中標津ですね。
きちんとブログを見ないから悪いんだよ~~と言わないでくださいね!
絵手紙をいつまでに、誰に送ったら、参加できるのでしょうか。
10月中標津に行きたいです!
Commented by yumehorisi at 2009-01-15 20:58
里のままさん。
絵手紙は、ふつうとおり私にです。
展示物にする手前5月に締め切って、6月中に作って6月下旬に送りたいのね。
10月も、私に!しっかり分りましたよ。
8月には、チケット買うことになりますから。
心の準備を。あはは。
Commented by QP at 2009-01-17 21:01 x
初めまして
ぽんぽこちゃんと北川ふぅふぅさんの近くに住むQPと申します
いつもがくさんのお噂はお聞きしていて
以前泉佐野に来て頂いたときはお逢い出来なくてとっても残念に
思っていました。

このたびはおめでとうございます♪
えみこさんもシニアさんもぽんぽこちゃんもお仲間なので
とっても嬉しいです♪
是非実物が見てみたいです
泉佐野にも巡回して頂きたいなぁ。。

絵手紙参加というのは初めてでも大丈夫なのでしょうか?